chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でも実はそんな昨日、最初の一歩を踏み出した。

なんだか落ち込んでいた昨日、ちょうど良いタイミングだったので、税務署で開業届を出してきたのだった。 税務署に行くまで50分。でも所要時間はたったの40秒。 別に何が変わるわけでもなく、むしろ「これからもちゃんと続けて税金払います」の宣言をしてき…

人に話をする時は、どう捉えられても良いと覚悟を決めること

最近、自分がしてきたことについてじっくり話をする機会があって。 自分では、悔いなくしゃべれたなぁ!と思っていたのに、それについてまとめてもらったら、全然伝わっていなくてびっくりしたのです。 いや、確かに論旨は合っている気がするけれど、大事な…

元はてなダイアラーだったわたしの欲望

なんか、はてなブログが正式なサービスになったとかで。何が変わったんだろうか…ということはいまいちよくわからないのですが 。。 元はてなダイアラーとしては、 どうせなら、はてなダイアリーでも読者になるボタンが欲しいなーーーー ととても思います。 …

今日は雨。むすめを見て、自分の性質を知る…。

雨雨あめー。そんな日は、旦那さんがむすめを保育園に連れて行ってくれるので、朝が少しラク。 という中で昨日ちょっと気づいたこと。 わたしとむすめ、自分が思っている以上にのんびりしている気がする…。 というのも、うちのむすめを見ていると、本当にと…

うむむむむ!人生についての考え方

「あなたはどのように記憶されたいですか?」 ──あなたの人生の中でとくに重要だった人々に。 「あなたにとって何が一番重要ですか?」 ハイアット氏は、人生の最優先事項のリストを作るために、銀行口座ならぬ「ライフ口座」のメタファーを使ってます(例え…

サイトが1つ完成した。赤ちゃんとママのためのサイト。

最近こつこつと作っていたサイトがやっと1つ完成。 赤ちゃんの乳頭混乱を改善する方法 わたしが、赤ちゃんだったうちの娘におっぱいを拒否されたのを克服?した体験記みたいなサイトです。 当時(もう今から2年前)、まとまったサイトが全然なくて、なんとか…

カツサンドが食べたい。夫婦が仕事をしていると起こる問題

週末からこっち、連休だったけれど旦那さんは日曜以外仕事で。わたしはわたしで1月の頭からいろいろあって仕事がとにかくのびのびになっていて。 それなのに旦那さんが仕事に行くと当然、むすめと一緒にいるのでパソコンすらまともに開けなくなるので、さら…

わたしは怒っています。ブックマーク!

はてなブックマークの「追いかけなきゃ感」に嫌気がさしてやめてしまってから早3年。「でも全部排除しなくたって良いか…」というなんか隠居のような気分になってきたので、また使ってみようと最近リニューアルしたというはてなブックマークをのぞいてみまし…

今日は「わんわんわん」犬の日だ!

新年あけまして。今年最初です。そして今日は「わんわんわん」の日。なんだか縁起が良さそう。 そうそう、関係ないですが、今年は楽しむ!というのをひとつの目標にしていて。そのためにでっかいブログをひとつ作ろう!と、いうわけでおとといくらいにやっと…