chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いながら書けるようになりたい

この2、3日、納得いかないことがあったので、仕事がはかどらず。なんとか気持ちをあげるために、歌える好きな人オンリーなプレイリストを作って、ひとり歌いながらパソコンに向かうようにしているのですが。 歌いながらって、文字書けないですね…(←当たり前…

バレンタイン、かぁ・・・

バレンタインでしたね。 バレンタインの思い出と言えば、チョコをプレゼントした男の子がもれなく、ヤンキーさんになってしまったこと、だなぁ。。 わたし、胸キュンしてしまった男の子とはなんか一生懸命仲良くなって、すごい頑張って良い雰囲気になって、…

子どもに「もったいない」を知ってもらう

子どもと言葉で意思疎通がとれるようになって、いかに人は思い込みで聞いているかを実感し、どうすればわかりやすく伝えられるか、考えてみたら確かに難しいわ・・・、と感じることが多いです。 そんな中で、あ、そういえばなんて言えば良いんだっけ・・・?…

やる気が・・・電話。

というしょうもないダジャレです。 最近はえらぶってもっともらしいことだけを好き勝手言っている人に困らされています。「これはもうダメだ。あれもダメだ」という発言をすることによって与える影響を少し想像してからしゃべってくれたら良いのに、と思うん…