chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

バレンタイン、かぁ・・・

バレンタインでしたね。

バレンタインの思い出と言えば、チョコをプレゼントした男の子がもれなく、
ヤンキーさんになってしまったこと、だなぁ。。

わたし、胸キュンしてしまった男の子とはなんか一生懸命仲良くなって、
すごい頑張って良い雰囲気になって、
それで「よし、勇気を出してチョコ渡すぞ・・・!」と気分が盛り上がって、
もれなく、手作りのチョコレートを渡してきたんですけどね(←これがダメだったのか?)

小学5年時には、無視されたあげく翌週から髪の毛ツンツン立てて机に足乗せるようになったし。
(スゴいデカい家に住んでるお坊ちゃんだったのに)
中学1年の時には、ホワイトデーあたりに茶髪の短ランになって、悪の道を突き進んでしまったし。
(野球部だったから、笑顔がキュートな坊主だったのに)
中学3年の時には、変な服着るようになってめっちゃ美人でヤンキーな女の子になぜか告白してたし。
(実はバレンタイン直後まで3ヶ月くらい付き合ってたのに)
高校2年の時には、スルーされたあげく部活辞めてチャラくなってタバコとか吸い出しちゃったし。
(でも実はこの人の名前が今全然思い出せなくて困ってる)

なんなのだろう・・・。
もちろん、おかげさまで思春期のバレンタインは変な思い出ばかり残っています。

年頃の男の子に(間違った)自信を与えてしまうフェロモンでも出てたのかな。笑。

*****

とはいえ、その後ちゃんとバレンタインにチョコレートをあげても、調子には乗るけれどわたしのことを大事にしてくれる旦那さまに出会えました。
結果オーライです。

とりあえずうちの娘(2歳)には、「年頃の男の子に手作りなんて重いからやめとけ!」と
教育しなくちゃいけないのかな、と思っています。

おわり。

今週のお題「バレンタインの思い出」