chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

こじらす

ゴールデンウィーク!今年は楽しむ!!
みたいな雰囲気だったというのに、まずむすめが熱で倒れ、そのあとすぐにわたしも倒れ。
だんなさんがバタバタして疲れきるという休日を過ごしたのが2週間前。

翌週の金曜日にまたむすめが熱を出し、土曜日にまたわたしも熱を出し。
もう治ったと少し保育園に行きだしたらまた、この金曜日にもむすめが熱を出して、お腹が痛いと泣き出して。

ひとことで言うとほら、あれ。「こじらした」

そうとしか言いようがない2週間でした。

今日はやっと久しぶりに鼻がすーっと通って、朝ごはんをちゃんと食べて、「保育園遅れるよー!」と言えた、
久しぶりの月曜日。

何してたか思い出したり、残り時間を見ながら組み直したりいろいろしないといけないけれど、
しずかにパソコンに迎えることに「あー良かったー」としみじみ感じています。

保育園児がいる家庭で風邪を予防する方法があるのなら、本当に知りたい。
(連休がくるたびに親子で体調を崩すのを本当になんとかしたい。)