chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

山登り

今日は用事があって市役所へ。

市役所って相談とかじゃない限り本当に数分(もしくは数秒)で終わることが多いので、とても面倒くさい。
もちろん今日も、所要時間は10分ちょっと(いつもよりちょっと長め)

ちょうど終わった頃にバスが出てしまって、ああこれはやっちゃったか…、と思ったら。
案の定、次のバスまで30分以上…。

30分もあれば歩いて帰れるんじゃないの?ということが頭をよぎってしまい、風も強いし寒いし動きたくもあって、軽い気持ちで歩き出したら。
帰り道は完全な山道だった。(ものすごい急な坂道が延々と続く)
何人か山歩きスタイルのおばさまとすれ違って「あなたどうしたの?」みたいな顔をされ、苦笑い。

このまま引き返すのも嫌だしなぁ、とふうふう言いながら歩くこと30分。

やっぱりちゃんと、バスが出る時間よりもはやく家にはたどり着けた。
ただ、ふくらはぎの横のあたりがピキピキしている…。

ゴールデンウィーク中に筋肉痛になっちゃうようなことは避けたいなぁ、とは思うものの。
山で見かけた「まだまだ若いよ!」って言わんばかりの緑は見れて良かったかも。
とちょっとだけ思ったのでした。