chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

ついてない・・・

金曜日の午前中までは、とにかく目が見えなくて何もできなくて困る困る…という日々だったのですが。
それから、やっと動けるようになったぞやっほい!と思っていたら。

わたしのiPhoneがトイレに水没・・・。(幸いなのは使用前だったことだけ)

水につかった瞬間にブブッとバイブが鳴ったのを聞いた気がする。
でも、頑張って取り出してみたものの、もう画面はうんともすんとも…。
そのうち、動かないiPhoneが妙に発熱。
火花でも出るか!?と思っているうちに冷めて動かないただの金属の塊になってしまった。
というのが昨日の話。

一晩乾燥させたけれど、結局何も起こらなかったので、諦めて機種変しようとソフトバンクショップへ。
(その直前も、本当はiPadminiが欲しいのに…!で旦那さんと小さな喧嘩になり出るのがすごく遅くなった)

なんだかとても気の抜けたお兄さんに、「水没してしまったので機種変したいんですけど…」とお話ししたら
「料金プランが変わってしまうので、明日来られないと千円ほど損しますが…?」
とお話しされて機種変もしてもらえず。
このために街へ出たのに手ぶらで帰って明日もう1度街へ出ないといけないことになった。
(よく考えたら何か対策とか、提案してくれたらこちらはすごく助かったのに…!)
というのが今日の話。

目の傷→もう寝るしかない→iPhone水没→ただの金属の塊に→機種変もできない→手ぶら

という流れでくると、なんていうかひとことで言って、「ついてない」。
もうこれしか言えない。

わたし何かしたっけなぁ…、と思う一方で、
これでわたしについている悪い何かが全部流れていっている!ということなら良いのになぁ…、と
かなり本気で思って、いや、願って、いや、心から望んでいます。

そうでもないと、ここ最近の自分の中の停滞感と今週のついてない感があわさって、何か強烈な下向きスパイラルにでも落ちそうな気分です。
でも、困ったなぁ困ったなぁと言っていても仕方がないので、とりあえず。
寝て起きたら、勇気を出す必要があることに真剣に取り組んでみようかなぁと、今のところ思っています。