chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

目にキズ

日記書くぞー!という決意もつかの間。

その日の夜に、やたらと目にはりつくコンタクトを外す時になんかバチン!となって。
翌朝には朝ご飯も食べられないほど目が痛い…。という状況に。

眼科に行ったら目に傷がついてますねー、くらいのものではあったものの。
眼鏡をかけると痛い目に負担がかかって気持ち悪くなり。
片目にコンタクトを入れておくと見え方のバランスがおかしくて気持ち悪くなり。

もう寝ておく以外何もできない・・・。
そのまま、丸2日つぶれることになりました。

いろいろ滞っているのが気になるけれど…という状況に「休めってことやろう?」と旦那さんは言ってくれるけれど、こんなに何もできない「ただの休み」なら、わたしは要らないー!ととても思いました。

「ちゃんと休めー!」とか普段からよく言われるけれど、わたしはたぶん、「何もしない」ことよりも「何かをする」ことで吸収したりする方が休めるんじゃなかろうかということに気づきました。今回。

やっと今日からコンタクトが解禁になったので、そろそろ休みたい…!
でもその前にやらなきゃいけないことがモリモリになってるのをなんとかしないと><