chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

おこづかい

しまった。前回の日記を書いてから1ヶ月以上経ってた…。
これじゃ日記じゃないので、もうちょっと意識してみようと思いつつ再開。

昨日から、お小遣いというものが復活しました。わたし。
これまでは主婦っていうか母っていうかとりあえず、プライベートもへったくれもない
そんな生活スタイルで過ごしていたので「お小遣い」というものに少し感激しています。

5千円。たった5千円ですけど。
自分で何に使ったって良いんだよ!というのは、よくよく考えてみるとちょっと新鮮。

何年か前、会社で働いていた時はもらっていましたが、その時は完全にお昼ごはんとおやつ代になっていたし。
会社をやめてからはもう、家の中のものを食べて過ごしていれば後はなくてもけっこういけちゃうものだったので(子どもと過ごしつつ家で働いていると余計に)、別に要らないかなぁと思っていたのでした。

って、よく考えたら「自分が欲しいもの」を特別、買う機会自体がなくなっていたことに今気づいた…。
あああ。

まあそんなこんなで、5千円。
それだけでちょっとだけ、「わたしっぽさ」みたいなものを取り戻しても良いですよー、
みたいな気分になれてしまったのでした。

何に使おうかな。
なんだかんだ言いながら使わないまま家のお金に紛れてしまいそうな気が、ちょっとしています…^^;