chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

紙の日記帳にけっきょく戻ってきた。

最近、どうもパソコンとスマホだけで
毎日のいろんなことを管理しているのに限界を感じていました。

パソコンやスマホを開くと他にもできることが多いので、なんとなく集中できなくなってきて。

だから、これは紙の日記帳再開か!?と。
手帳を買おうかと思ったけれど、空白の60日が出るのが嫌だったので、
とりあえずただのノートを購入しました。

ミドリ MDノート<A5> 横罫

ミドリ MDノート 横罫

このノートの何がスゴいって、ノート横線の真ん中に太い線が入ってるので、
ノートを縦にも分割できてしまうところ。(と言っててわかりにくい…)

1日1ページ、ということにして、上半分にはその日のやること。
下半分には日記とか雑記とか思いついたことを書くぞ、ということがやりたくて、
このノートに決めました。

で、自分でなんとなくネットに書きにくいことを紙につらつらと書いていくと、
自分でも思った以上にすっきりして。
やっと、マイペースを取り戻せそうな気がしています。

やっぱり、ちゃんと何も気にせず定期的に何かを出しておける場所があるって、
とても安心感があるなぁ、と思います。
面倒なこともあるけれど、しばらくはこの方法で続けてみるつもりです。

ちなみに、書き心地が良い!ということはよくわからず…。
でも、するするするっとペンが滑っていく感じは気持ち良いです。

今あんまり書きやすいペンを使っていないので…。
ついつい、ペンまでもっと書きやすいものに変えたくなってきています。笑。