chamlogoo

ちゃーこのログで、ちゃんろぐー

睡眠のシンデレラタイムやー!

今日は、もう写真を撮りに外に出てしまいたいくらいよいお天気。
洗濯物もしっかり干しました。

さてさて。
実は今年もあと5日…!という切羽詰まった状況に来ていますが、
ちょっと今年を振り返ってみて、「これは良かったよ・・・!」と思うことのひとつに、
「なんちゃって朝活」というのがあります。

もう子どもと一緒に遅くとも22時までに寝て、3時半に起きて、4時から6時まで仕事タイムにする、

というだけなんですけどね。
(だからなんちゃって。朝活!ってやってるわけではないので…)

これの何が良かったって、夜の9時に寝ると翌朝(といっても3時半)のスッキリ起きれる感が半端ないのです。

10時から2時のシンデレラタイムは大事!って何かで読んだことがあるんですが、
確かに全然違います。
日中眠くてやる気が出ん・・・、ということも減って、結果的に稼働できる時間が増えました。

仕事でそんな時間に帰って来れんよ…、ということもあるかもしれませんが…。
もし夜10時までなら眠れるかもー、という人には本当にやってみてほしいです。
毎日続けると、「なるほど」と思ってもらえるはず。(←たまにだと逆にしんどい)

この冬のまっただ中だと寒いし暗いしもう起きたくない…!と思ってしまう確率めっちゃ高いですけどね。
いやいや、この2時間が!という気合いでなんとか続いています。